

20110330 肩甲骨痛い

と言うことでここ数日右肩甲骨の内側が痛いのだ。
痛いなんてもんでなくかなりの痛み。
あまりに痛いのでマジで心筋梗塞かと思った。でもその旨月曜日の気功の日にhana先生に訴えたら
「心臓は左でしょw」と指摘されてその可能性はないと悟った次第w。
それでも他の内臓疾患の可能性も疑い、普段は腰の重い医者詣でに。
診察とレントゲンの結果ただの筋肉痛だとか。
実は数日前に庭木の手入れをしていて力任せに木の根を抜いたりしたのでその時の無理が祟ったらしい。
おそるべし筋肉痛。

それで、病院帰りに実家状態のアニキの家に寄り筋肉痛だった旨を報告すると、
「どれ、筋肉痛を治してやるからうつぶせになれ」と言うので、喜んでうつぶせになったら
思い切りみしみしと踏みつけられて死ぬかと思った。なんせアニキの体重は100キロあるのだ。
「ぎゃーーーやーめーでー!!」と言う私の悲鳴も虚しく容赦なく踏みつけられること10回ほど。
背骨はゴキゴキと鳴るし、マジで100キロの体重で圧死するかと思った。おそるべし荒療治。
でもお陰さまで背骨の歪みは治って踏みつけ祭りの後は体がスッキリした。
……だけど肝心の筋肉痛は治っていないんだけどね。

病院からは痛み止めの服薬をもらったがこれがあまり効かない。
おまけに数日で治るとは限らないと医者に言われたこの痛み。
特に、パソコンで仕事をしているとあっという間に背中が固まるようでたちまち激痛。
でも締め切りは急に伸ばせない。のキャッtフレーズの元、兎に角描くしかないのだ。
ま、負けないわ!と言うことで当分背中との格闘が続きそう。

痛みに踊りながら特選さんの携帯書籍用カラーイラスト描いて送信。
それからホームページの改定データー作成と秋の開田さんとの二人展用の作品制作りをぼちぼち。
明日からは4日締め切りの特選小説用のイラストを描く予定。

いたいのいたいのとんでけー!
プロフィール

みーや

Author:みーや
主に時代物、時代官能系を描くイラストレーター。
ペンネームは「とやまみーや」

仕事の様子など、普通に日常の日記や漫画。
A型なんだけれど生き様はほぼアバウトなのだ。
なので日記の更新も、アバウト……。

三浦誠衛流居合道3段
江戸検定2級

日本文芸家クラブ理事
日本出版美術家連盟会員
日本漫画家協会会員
歴史時代作家クラブ会友

とやまみーやのホームページはコチラ
(リンクからもどうぞ!最近更新してないですけど・汗)
http://omiyaepiqri.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
