

20110528 持込したり打ち合わせしたり合間にブラックスワン観たり

今週は第一期持込強化週間として一度お邪魔したところや知り合いの出版社さんなどへ。
他には作家さんと担当編集さんとで新連載の打ち合わせ飲み会。
打ち合わせは15分ほどで終わり、あとはひたすら濃い話。

それから物凄く久しぶりに映画館で映画を観た。
もしかしたらタイタニック以来かも知れない。(どんだけ久しぶりなのよw)
ちなみにタイタニックは7回劇場に足を運んだ。
今回観たのは「ブラックスワン」。
ネタばれになるから多くは語れないけど、同じ表現を生業とする者としては
「まぁこれは主人公にとっては最後はハッピーエンドになるんじゃない?」と思いつつ
でもこのハッピーエンドではクリエイターとしてはいけない、と思った。
隣の席の若い娘さんが泣いていた。あなたもクリエイターかしらん。
ちなみに私は泣けず。だって主人公にとっては良くても私にとってはこの終わり方じゃよくないんだもん。
それにしても主役のナタリー・ポートマンってばおっきくなったなぁ、と言うか大人になったなぁ、と
レオンを観たオバちゃんとしては感慨深かった。ちょっとオードリ・へプバーンに似てるな、と思いながら観た。

そうだ、それから検診で子宮筋腫が見つかったのだ。
結構抱えている方が多いので深刻には思わないけど、割と、デカイんでびっくりした。
握りこぶし大程もあるのだそーだ。これ取ったら何キロ体重落ちるかな?
今のところ取る取らないは自由意志らしい。
どのみち新連載や秋の二人展の事があるので、治療できるのは秋以降になるから
それまで取るか取らないか、ゆるゆる考えよう。

漫画はブログ用でない、持込用の作品をぼちぼち描いている。持込用だけど、
先ずはここに載せてもいいかな?と思いつつ。

来週は仕事以外の事で忙しくなりそう。
プロフィール

みーや

Author:みーや
主に時代物、時代官能系を描くイラストレーター。
ペンネームは「とやまみーや」

仕事の様子など、普通に日常の日記や漫画。
A型なんだけれど生き様はほぼアバウトなのだ。
なので日記の更新も、アバウト……。

三浦誠衛流居合道3段
江戸検定2級

日本文芸家クラブ理事
日本出版美術家連盟会員
日本漫画家協会会員
歴史時代作家クラブ会友

とやまみーやのホームページはコチラ
(リンクからもどうぞ!最近更新してないですけど・汗)
http://omiyaepiqri.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
