

20111123 歌舞伎

本当は今日は歌舞伎を観に行く予定だった。
娘の大学の授業でのミッションで観劇する娘に付き添いで
早々に券も購入してあった。
でも今週は会合やらの外出が多くて、仕事をこなすためにどこかを削るとしたら
やはり歌舞伎しかないかな、と言うことになった。

それでチケットを無駄にしないように私の代わりに同行してくれそうな妹を誘ってみた。
私は三姉妹の長女なので妹は2人いる。先ずは子供も高校生になって比較的フットワークの軽い次女を。
でも次女は予定があるという。

それで最近疎遠で付き合いづらさを感じていた三女に思い切って電話をしてみたら
「行きたい!」
という。
それで私の方からも実家の母に彼女の子供たちを預かるように頼んで
目出度く三女の代行が決まった。

んで、無事に観劇を済ませて帰宅した娘に妹の様子を聞くと
「とても喜んで興奮していたよw」
とのことだった。
まだ彼女の子らは幼く身軽にお出かけが難しい状態なので
今回の歌舞伎は余程嬉しかったらしい。

それは良かった。
一番有効なチケットの使い方になったかもw
寅さん扱いされる姉だけど、そんな妹の様子は可愛いと思う。

さてわたし。
今日は仕事のために観劇を諦めたというのに結局急遽運ばれてくることになった
義父のお仏壇設置に伴う模様替えの為に時間が潰れてしまった。
予定が狂ってあげておこうと思った2枚のうちの1枚しか描けなかったよ。
ということで私にとってはあまり意味の無い観劇キャンセルになってしまった。

今日の分は外出の予定がない日曜に巻き返す。
(でもその日曜に仏壇が来るという罠w)
負けないわw



プロフィール

みーや

Author:みーや
主に時代物、時代官能系を描くイラストレーター。
ペンネームは「とやまみーや」

仕事の様子など、普通に日常の日記や漫画。
A型なんだけれど生き様はほぼアバウトなのだ。
なので日記の更新も、アバウト……。

三浦誠衛流居合道3段
江戸検定2級

日本文芸家クラブ理事
日本出版美術家連盟会員
日本漫画家協会会員
歴史時代作家クラブ会友

とやまみーやのホームページはコチラ
(リンクからもどうぞ!最近更新してないですけど・汗)
http://omiyaepiqri.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
