

2012みーやダイジェスト

hari.jpg


1月 

ぴよの成人式 新年会と飲み会の日々

2月 
 
観音崎にぴよと旅行
  
旦那と水戸旅行。映画「桜田門」のセットを観る

3月 

八王子画廊散歩出品 

睦月先生の400冊パーチィにお邪魔する

4月 

睦月堂で念願のタイタニック百周年記念展

多くの方々にお越しいただき超嬉しかった

5月 

北山先生にご案内頂いて佐倉旅行、生首を見る
  
初めて劇団新感線のお芝居を観る(シレンとナギ)
  
6月 

箱根に睦月会の下見旅行 部屋のあかずの間にビビる
   
箱根に睦月会の旅行会(本番)台風にビビる。スマホをトイレに落とす
   
6月のパーティラッシュ。日本漫画家協会のパーティではお手伝いをし
その時にふと声をかけられて振り返ったら里中満智子先生だったのでこっそり昂奮す
   
7月 

思うことあって日本画の個人講習を受ける
  
7月31日から長崎旅行

8月 

感動いっぱいの長崎旅行 長崎が私の聖地になった
  
長崎旅行以後1ヶ月休み取れず家族旅行も私だけドタキャン。
でも阿部サダヲの舞台「ふくすけ」は観に行けた
  
家の2階プチ改築(床の張替え)

9月 

キャンディ・ミルキィさんのキャンディ・キャンディ展にお邪魔する
  
東小金井で落語会にお邪魔する。落語会は初めて

10月

1年ほったらかしておいた子宮筋腫の診察を受けMRIでパニックに
  
上野都美術館でネコドラ展入場者数延7000人!
開田さんはじめ、一流のイラストレーターさんばかりだったので
大きな刺激と勉強になった。今後の課題も見えてきた。
  
11月

地元の病院から初めて聖路加に行き手術の日取りを決めたはいいが
保険の効かない個室入院になると聞いてクラクラする
手術は来年の2月
  
神田神保町で「粋美挿画展」2つのテーマで2週にわたり出展
  
有志で高尾登山。ホステス役なのに貧血で一番足を引っ張る
 
大泉りかちゃんのロックな結婚式にお邪魔する

扶養から外れることを知り、目標だったので嬉しいがビビる

12月

睦月先生とめめちゃんと三人で観音崎旅行
横須賀美術館で「ぴあ」の表紙の「及川正通展」を観て興奮し
JR横須賀駅前で潜水艦を見て昂奮す
麻布十番でのウノカマキリ先生の個展に伺い紙皿に描かれた直筆イラストを頂いて興奮す  

着物に割烹着に「大日本国防婦人会」の襷がけで軍歌會初参加

睦月会(忘年会・ボーリング大会)の幹事をす
大人数だったので緊張しながらも、若手の皆様のお手伝いを
受けて嬉しくずいぶん楽をさせていただいた。ありがとう。
  
鼓童の太鼓のステージを観る。終了後酒を飲んで興奮して
後楽園で勢いのまま「ウォータースライダー」に乗って水を被る。
クリスマスカップルだらけの中加藤文果さんと余計に寒くなる

次年度の大きな企画展のオファーを頂いてビビリながらも参加の返事をす
  
劇団新感線の芝居を観る

お陰様で大晦日まで仕事になりそう(新年も)

**********************************

今年の居合忘年会で毎年恒例の
「今年のベストニュースとワーストニュース」の発表で
「ベストは一つじゃないとダメですか?」とマヌケな質問をし、皆様に
「ベストは一つなものなの!」と突っ込まれるほど良いことが沢山あったが
夢中でもあったので実感がなくふわふわした感じ。
さてワーストニュースだが、これが何もなかった。
もしかすると悪いことがひとつもなかったと思える一年だったという事が
一番ベストニュースかもしれない。
これもひとえに周りの皆様に叱咤激励をうけ、支えていただいたお陰。
感謝一杯の大晦日になった。

暮れ正月は嫁家業がマックスになるので大嫌いだが
大晦日イッパイ、新年早々からお仕事なのはしみじみと嬉しい。
さて、今年描いた枚数は398枚。
奇しくも来年一発目の仕事のカバーイラストの主人公の名前がさくや。
数字が来年に続いているようで幸先がいい。

来年の目標は「扶養を外れた分以上は稼ぐ」である。
それには良い絵を描かねば。
あとは手術を無事に終えること(手術をするのは医者だがw)。
企画展に精魂込めた絵を出展すること。
そんな感じかな~。

来年もよろしくお願いいたします。

                   みーや
プロフィール

みーや

Author:みーや
主に時代物、時代官能系を描くイラストレーター。
ペンネームは「とやまみーや」

仕事の様子など、普通に日常の日記や漫画。
A型なんだけれど生き様はほぼアバウトなのだ。
なので日記の更新も、アバウト……。

三浦誠衛流居合道3段
江戸検定2級

日本文芸家クラブ理事
日本出版美術家連盟会員
日本漫画家協会会員
歴史時代作家クラブ会友

とやまみーやのホームページはコチラ
(リンクからもどうぞ!最近更新してないですけど・汗)
http://omiyaepiqri.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
