

20140214 日光

キャンディ・キャンディ展の中を縫うように、行ってきました12日。
友達と一緒に、宇都宮日光日帰り旅行に!
現地で、時代作家の幡大介先生と合流。
あちこち連れて行っていただきました。
日光は何度も行っているのに、まだまだ知らないところが沢山!(*´∀`
三人で色々まわりました。


大谷石採掘場


大谷寺の岩に刻まれた観音様や仏像は
ガンダーラの如し!
一万年前の縄文人の骨もよかったわ~。
(骨をよかったと言うのもナンですがw
因みに中は撮影禁止にゃので画像はありましぇん)

二荒神社と東照宮の五重の塔。


キレイでしょ!……五重の塔が。


他にも色々
昼に旨いもん食べて
〆は鬼怒川温泉で入浴。
ここのところ修羅スケジュールだったので心の洗濯になりました。
幡ちゃん、ありがとう!

さて、日光にはひとつの思い出があるのよ。
御成街道杉並樹の先に、ちょっとモダンな形のペンションがりまして。
友達と高校の卒業旅行で泊まった宿。
街道を走りながら注意深く探してみたら
見つける事が出来たけど、宿の名前は変わっていたのでした。
当時オーナーがまだ若くて、ペンションを建てたばかり、オーナー入れて三人で朝まで食堂であれこれおしゃべりしたっけ。
その友達が亡くなって数年。
オーナーは替わってしまったかも知れないが
一度泊まってみようかなぁ。
変わらずに佇むペンションを見てふとそう思うのでした。
プロフィール

みーや

Author:みーや
主に時代物、時代官能系を描くイラストレーター。
ペンネームは「とやまみーや」

仕事の様子など、普通に日常の日記や漫画。
A型なんだけれど生き様はほぼアバウトなのだ。
なので日記の更新も、アバウト……。

三浦誠衛流居合道3段
江戸検定2級

日本文芸家クラブ理事
日本出版美術家連盟会員
日本漫画家協会会員
歴史時代作家クラブ会友

とやまみーやのホームページはコチラ
(リンクからもどうぞ!最近更新してないですけど・汗)
http://omiyaepiqri.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
