FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦力比べ

さて、久々に漫画アップです。
タイトルは「夫婦力比べ」。
私の所属している「日本文芸家クラブ」冊子に掲載したものです。
実家の両親を描いています。

夫婦力比べ1


夫婦力比べ2

この漫画でもお分かりのように実家の両親と言うと、先日のブログでも書いたけれど「つがいの天敵」(笑)。
先日終了した「寅さん展」では母の嫁入りを描いたものを出しました。
だって母ときたら、父に対してクヤシイ事があったみたいで自分で花嫁姿の写真を破いちゃうんだもん。
それではあんまりにお嫁さんが可愛そうだわ。

詳しくは前回載せたブログにも書きましたが。
http://miyasun.blog63.fc2.com/blog-entry-173.html

でもどうこう言って脳梗塞で倒れた父をあーだこうだと文句言いながら母は世話を焼き(いやちょっと口うるさすぎるでしょ・笑)仲良く(?)二人で暮らしています。
「末永く幸せに暮らしてね」と言う思いをこめて描いた作品もここにアップしておきますね~。
背景は母の実家の酒問屋をモデルにしています。
人物の半分は若き頃の叔父たちや叔母、それに今は亡き祖父母。
それに当時のポスターや宣伝広告などを描き入れて。
いやぁ、懐かしいなぁ。。。。。。。
そういった意味でも私にとって感慨深い大切な作品です。

(クリックしていただくと全体の画像がみられます。)
main.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや

Author:みーや
主に時代物、時代官能系を描くイラストレーター。
ペンネームは「とやまみーや」

仕事の様子など、普通に日常の日記や漫画。
A型なんだけれど生き様はほぼアバウトなのだ。
なので日記の更新も、アバウト……。

三浦誠衛流居合道3段
江戸検定2級

日本文芸家クラブ理事
日本出版美術家連盟会員
日本漫画家協会会員
歴史時代作家クラブ会友

とやまみーやのホームページはコチラ
(リンクからもどうぞ!最近更新してないですけど・汗)
http://omiyaepiqri.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。