FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 0125 千里のコマも一筆から。

介護度面接
久々に漫画を進めております。
それで、イラストとはまた違う疲労度というか
ネームとかやっぱりすんごく疲れるのだけれど でも進めている自分にちょっとホッとします。

描いていてこの手のテーマは難しいんだと改めて思う訳で。
テーマと言うのはずばり「姑との同居生活」でありますが。
これでいいのか、どうまとめていくのか描きながらあぐねる部分も多くて。
気を抜くと、というかうっかりすると主題がぶれるところがありますw
(^^;{あらっ?熾烈なバトル漫画になっちゃう!みたいな。

「とりあえず進めてねー」で特に締め切りもないのでイラストの仕事に紛れて後回しにしてしまう流れに陥りやすく
色んな心理が働いて余計に向き合うのがしんどく感じる時もまたあります。
そういう進められない時は自己嫌悪に陥るし~。
いやーん。o(^^;o)Ξ(o;^^)o。

でもまぁこつこつと形にしていけば
なんとかなるでしょー
とも思いますので。

形にしてゆかなきゃどうにもならんのよね。
折角体験したこのこと、霞のままで終わらせる事だけは嫌だもの。

と、描いていて改めて思います。
何より、描いていて楽しいし。
やっぱり、マンが描くのも好きだなー。

さぁ、うっかりしていると人生がどんどん流れてしまうわ~。

やるべ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネームに行き詰まったら、珈琲屋に引き籠もるとよいらしい。あのかほりに脳が刺激されて、思いも寄らぬ展開を綴れるそうだと、どっかの漫画家のコラムで読みましただ。
珈琲屋……引きこもり……あ、あこがれる。。。v-366v-365

No title

むすい。

ををコーヒーっていいのね。ありがとう!!
コーヒーや引きこもりあとはイケメンの下僕を従えてみたいと思う鬼畜な妄想発動中w
プロフィール

みーや

Author:みーや
主に時代物、時代官能系を描くイラストレーター。
ペンネームは「とやまみーや」

仕事の様子など、普通に日常の日記や漫画。
A型なんだけれど生き様はほぼアバウトなのだ。
なので日記の更新も、アバウト……。

三浦誠衛流居合道3段
江戸検定2級

日本文芸家クラブ理事
日本出版美術家連盟会員
日本漫画家協会会員
歴史時代作家クラブ会友

とやまみーやのホームページはコチラ
(リンクからもどうぞ!最近更新してないですけど・汗)
http://omiyaepiqri.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。