FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150314 そっくりさんあらわる❗


先日飲み会でご一緒したT先生から
「昨日六本木の地下鉄でみーやさんとそっくりな人とすれ違ったけど、六本木にいましたか?」
と言うメールを頂いた。

あらま、昨日私は地元の美容室でヨーロッパの毒オバチャンよろしく散髪していたので
六本木には行っていないのでございます。

T先生は何度も飲み会で同席させていただいているし、昨日や今日の顔合わせではない。そんな先生が間違えるのだからよっぽど似ているのだろう。

それでまあ、こんなメールを頂いたらびっくりするものであるが、さほどの衝撃はなく
むしろ(また出た‼)と思う。
実は忘れた頃にぽつりぽつりと「そっくりさん目撃情報」を頂くのだ。

「昨日、○○にいた?」
は、さることながら
もう30年も昔の事だが高校のクラスメート数人から
「デパ地下でバイトしているよね?」
って言われたり、
数年前には実家近くの交差点で
赤信号で停車しているバンに乗った見知らぬおじさんから大声で嬉しそうに
「もう別れたから!」
って声をかけられた事まである。
実家の傍で、男性から「もう別れたから‼」
と、嬉々として大声で言われるシチュエーション。。。なかなかエグイ。いや、相当だ。
私が頭の天辺に???の冠を被った状態で、謂れのない冤罪に固まっていると
今度はその伯父さんが頭の天辺に???の冠を抱き、いぶかしみながらじっと私をみつめ、ちょうど青信号になった頃合いに
(やべぇ間違えた❗)って顔してえらい勢いで走り去ってしまった。
ちょっと待て❗置き去りにするな❗
人違いでしたと大声で冤罪を晴らしてから行け~‼(。>д<)
これは本当に勘弁してほしいと思った。

さて、館さんがお会いしたのが、同一人物とは限らないのたが、
どうも、お互いの近しい人が間違える程似ているかたがいらっしゃるようである。(*_*)
しかも、それが同一人物ならば、
同じように標準体型から同じようにポッチャリストに変体しているという事だ。
人体の不思議。顔が似ていると辿る体型まで同じになるのか?
さもなくば、ドッペルゲンガーな訳だが、だとすると、
「何をしているのだ!私のドッペルゲンガー」
って危機感てんこ盛りになる。
デパ地下で働いたり、おじさんを別の人と別れさせる程たらしこんだり、なかなかに逞しい。ドッペルゲンガーの域越えてますから。自重して頂きたい。

さもなくばクローンであるな。
若しくはパラレルワールドか。
うむ、あれこれ可能性を考えると思考がお独りさまSFに移行してゆき、神経によろしくない。自重しよう。


しかし、忘れた頃にこのような目撃情報を頂くので私も会ってみたいものだけれど、ドッペルゲンガーだと会うと文字通りアウトになる。

いろんな意味で悩ましいそっくりさん騒動である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ううむ、パタ顔が流行しているとでもいうのか……v-399

誰がパタリロやねん!
プロフィール

みーや

Author:みーや
主に時代物、時代官能系を描くイラストレーター。
ペンネームは「とやまみーや」

仕事の様子など、普通に日常の日記や漫画。
A型なんだけれど生き様はほぼアバウトなのだ。
なので日記の更新も、アバウト……。

三浦誠衛流居合道3段
江戸検定2級

日本文芸家クラブ理事
日本出版美術家連盟会員
日本漫画家協会会員
歴史時代作家クラブ会友

とやまみーやのホームページはコチラ
(リンクからもどうぞ!最近更新してないですけど・汗)
http://omiyaepiqri.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。