FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150404 その女、凶暴につき。

次女がこの度転職するにあたり、整体の絶賛研修中であるのだが
今日は「お客様役と接客役」に別れての研修だったそうで。
講師の方が娘にお客様役を命じて、更に
「じゃあお母さんでやってみようか!」
と役の指定もされたそうで。
「お、お母さん?」
と問い返した娘に講師様は
「そう。お母さんイラストレーターなんでしょ?
忙しくて肩も凝っちゃって来店されたって状況で
ちょっとお母さんのキャラでお客様やってみて?」
となかなかエグイ指令を出されたそうだ。
因みに娘は研修初日の自己紹介で家族構成とその職業を問われて答えている。
まぁそれで娘は
「それじゃあ、ウチの母が言いそうな事」
を身振り手振りでその台詞を言いそうなタイミングまで考えて
お喋りしたり質問したりして見事に演じきったようだ。

娘は高校の時は演劇部であったゆえそれなりの演技力がある。
更に娘の報告を聞くにあたり
「うん、私なら確かにそのタイミングとテンションでそう言うし聞くわ」
と本人のお墨付きってやつを与えたいと思ったぐらい完璧だわさと思った(というかよく観察しているなぁと感心した)。
それで娘が演じる「いちイラストレーターの中年オバちゃん」のキャラに
接客役のお嬢さんは追い詰められた蝦蟇のようにジワリと汗をたらしたそうで、ロールプレイを終えて、接客役の娘さんはグッタリで
見学していた研修生は息を呑んだそうだ。
それだけでもモデルにされた身としては、
「何だよその展開」であるが、
追い討ちをかけるように講師の先生は大いに手を叩き
「いるっ!確かにこういうお客様はいらっしゃいます!!」
とまことに嬉しげで
「いやー、やっぱり、自由業の方の容赦のなさっていいわぁ」
と喜ばれたそうだ。

ーをぃ!
なんだその
「うはぁ~あるある!ひゃっはっはー♪ホント困るのよねー!!わはは!」
的な扱いは。更に
「こう言うお客様をあしらえないとイケマセンww」
な空気が漂うのは。
で、更に講師の先生はおさらいをして、研修生が詰まってしまったやり取りを見事にかわして接客してみせて、研修生一同から「流石!!」の尊敬の眼差しを受けたそうだ。


。。。。。。わたくしのキャラが、お役に立てたようで
な、に、よ、り、で、す。(;`-_ゝ-) 。。。が。

いやー。別に普通に会話して、分からない事を質問したり
思いついた事を口に出したりしているだけなんだけどなぁ?
そんなに「アレ」なキャラクターなのかなぁ?おかしいなぁ?

整体だけに自分の生態って案外分からないものなのね。
。。。。。。なんちゃって~のダジャレを思いつきつつ
笑うに笑えないなんとも香ばしい後味の娘の研修報告なのであった。

10329161_523094734461911_7431235861865319205_n.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして社会のお役に立てることに、感謝 v-404

No title

耐え抜いてみせるわ~(;д;) ヒック
プロフィール

みーや

Author:みーや
主に時代物、時代官能系を描くイラストレーター。
ペンネームは「とやまみーや」

仕事の様子など、普通に日常の日記や漫画。
A型なんだけれど生き様はほぼアバウトなのだ。
なので日記の更新も、アバウト……。

三浦誠衛流居合道3段
江戸検定2級

日本文芸家クラブ理事
日本出版美術家連盟会員
日本漫画家協会会員
歴史時代作家クラブ会友

とやまみーやのホームページはコチラ
(リンクからもどうぞ!最近更新してないですけど・汗)
http://omiyaepiqri.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。