FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150428 育ち盛り

今日ジムに行ったら最近入ったと思われるお嬢さんに
「どれくらい通っていらっしゃるのですか?」
と、聞かれましてん。

まぁ私の体(見た目)に聞いても無理だわね。

「もう1年以上になりますかしら。」

これでも。

ホントこれでも。

これでもか!←自分突っ込み。

多い時は週三回、忙しければ週に一回は足を運んでそれなりの運動量をこなしているのだが入隊する前と殆ど体重が変らない。
確かに、
「でぶが跨いで通らない」階段とかはもはや敵ではなく、さかさか早足で歩くのももはや苦行でもなく、
体をさすって見れば液状化している脂肪の層の下には硬い岩盤筋肉層が出来ている。
私の体は確実に変化を遂げている。
けれどトータル体重が変らない。見た目のぽっちゃりストぶりが変らない。
もはや「脂肪の着ぐるみを着たユルキャラに見えるソルジャー」って名乗ってもいいんでね?と思う。
名乗りたくないけど。
でも不思議、筋肉量も数値的に増えているのに体脂肪量も変らない。
私のダイエットに対するイメージはもはや崩壊状態だ。つか壊滅。
運動だけでは痩せる事は出来ないのか?

実は過去に無理なダイエットをしているので
「膨らんだり萎んだり風船みたいね」と姑に言われたぐらい20キロクラスのダイエットとリバウンドを繰り返している。
なので今回は「食事」については、食材やらはそれなりに気をつけてはいるけれど量とか減らしていないのだ。あえて。
(もう色んなことに我慢が効かない歳だし~)

でもなぁ、ダイエットって「運動で痩せる」ものなんじゃないのか?
どうやら運動ってやつは「健康」は保障されるけれどダイエットとしては「痒い所に手が届かない呪い」がかけられている魔法なのではないだろか。だからずっと「痒い」まんまで「ダイエット」は「大相撲ダイジェスト」なまんまなのではなかろうか。
「残った残った~(脂肪)」の行司の声に右往左往しながら勝負がつかないまま肩で荒い息をして土俵にあがったまんま降りれない。
そんな感じ。

さて、わたくし一年以上も土俵にあがったまんまであるが、最近ちょっと変化が見られてきた。
足に僅かに隙間が出来てきた。←他人には見分けがつかないぐらい。
その隙間は徐々に広がりつつある。
万歳ハラショーボンジュール!
これは嬉しい。大変に嬉しい。やっと痒い所に手が届いてきたようだ。
早い所モーゼの十戒みたいにパッカーンと派手に開ききって欲しいものだが焦るまい。
私の変革は「長い時間の中で削られて出来た谷」なのだ。
慎重に掘り進めよう(掘るのか侵食なのかもうどっちでもいいや)。
だがしかし、ここでおかしな現象に気がついた。
それでも体重が減っていない。
と言う事は、足の脂肪が減っている分何処かに筋肉がついていると言う事か。。。。。。

で、本日暖かくなってきたので久々に袖を通した服に「アレ?」と違和感を抱いた。
胸がきつい。
いや、違う。乳房が育っている訳ではない(もう育たなくていい)。
育っているのは「胸板」であるー。
胸の大胸筋が隆起している。
先日知床の海岸線で隆起騒動があったが、私の胸板も、隆起している。
チックショー!!密かに育っていたのはこの地域であったか!!
足が細くなって胸板が厚くなる。逆三角形体型まっしぐら。
ますます逞しく見えてしまうではないの。
ヤバイ、色んな意味で「キツイ」わ。。。。。。
胸板が隆起したぶん心が陥没した。

隆起した胸を見つめながら思うに、戦闘力があがったかどうかは「ダンス」の域なので別として、やはり
「じゃぶじゃぶすとれーとあっぱーあっぱーえるぼイテマエー!!」
な、格闘系のダンス「フルボッコす(正しくはフルボックス)」が特にやった分だけの成果を出しているようだ。
ダンス、楽しいからいいんだけど出ている結果に対しては
ああなんか、「種を蒔いたら期待していた場所とずれた所に花が咲いちゃったな。」って感じ。
花が咲いたのはやはり嬉しいが「そこじゃないんだよ。。。。。。」って泪目で見つめる感じ。
しかも減らしたいのに増えてるし。パッケージの花の写真と違うじゃないのさ。。。。。。って感じ。

お陰で私の健康プロジェクトの相談役のお友達の最近の言葉は
「健康ならそれでいいんだよ」で、ある。「綺麗になろう」がもはや彼方に飛んでいる。
うん、そうね?。。。そうよね。。。
先日東京タワーで手相を見てもらったが
「健康も申し分なし!」と太鼓判を押された。太鼓腹でもありますが。
減らしても増え続けるなんておとぎ話に出てくるお椀や錦のようだ。
お目出度いったらありゃしない。

さて明日はベリーダンスとヒップホップである。
いろんな意味で、
もうどうにも止まらない~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや

Author:みーや
主に時代物、時代官能系を描くイラストレーター。
ペンネームは「とやまみーや」

仕事の様子など、普通に日常の日記や漫画。
A型なんだけれど生き様はほぼアバウトなのだ。
なので日記の更新も、アバウト……。

三浦誠衛流居合道3段
江戸検定2級

日本文芸家クラブ理事
日本出版美術家連盟会員
日本漫画家協会会員
歴史時代作家クラブ会友

とやまみーやのホームページはコチラ
(リンクからもどうぞ!最近更新してないですけど・汗)
http://omiyaepiqri.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。