スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150614 ブルーライト横浜

土曜日は浦賀に行って「中島三郎助の会」に無事に入会手続きを済ませ総会に出た。
「中島三郎助と遊ぶ会」の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

さて用事を済ませて売れっ子の時代作家の早○俊先生に
夕方に横須賀から急遽電話して
「ヨコハマで夕飯たべよー」
と、誘ったが
「あーすまん。仕事が抜け出せないのだ」
と断られ
「あんたみたいな美女の誘いをふっちまって、おれぁ罪深い男だぜ」
と、百万回は聞いたと思われる
「昭和の小林旭か?(若しくは寅さん)」
な冗談攻撃をまたしても受けたので
「あーはいはい。詰まんないこと言ってないで仕事がんばりー」
と、いつものように辛口の返事して
電話を切って
中華街で四川鍋注文したら

カラッ❗
これ激辛ッ❗

噎せるほどカラッ❗
今まで生きてきたなかで
一番辛い料理かも!
Σ(´□`;)\(>_<)/・・・(;´Д`)o(><;)(;><)o(;´_ゝ`)
もはや命に関わる辛さだわ。。。

早見○先生に辛口たたいた呪いだろうか。

だがはげしく美味いのも確かだ❗

これだから辛口はやめらんない。(´Д`)ハァハァ=3

とか何とか言いつつ

実は中華街に寄ったのは
殺意の高い火鍋と戦うためではなく
ジムでの格闘系のダンスに着る衣裳の補充である。

お陰さまで、今着ている白チャイナのトップスが評判よく
まあ、フィットネスにはあまりいない
コスプレ系が目立つのと(一人強烈なコスプレイヤーがいるが私は彼を密かに応援しているぞ。同志よw)
フィットネスにはあまりいないポッチャリストが印象深いようで
見知らぬ方から毎回のように順繰りな感じで
「それ。いいわね!」
と、誉められ(そしてそれを真に受けている)、
先週はついに私が参加している格闘ダンスの次の時間のスタジオの先生から(これは私は出ていない)
「いつも前の時間のスタジオでチャイナを着ているかたね!(^∇^)」
と、チャイナを着ていない時に声をかけられ
仕込みは上々、と密かにほくそえんだものだ。(何の仕込みかは自分でもワカラン)

とまれ、1着しかない格闘系の中華な衣裳をそろそろ充実化する時が来たようだわ(どんな時期たよ?)

と、言う事でヨコハマ中華街で買い付け。
んで、わたくしめ、ヨコハマならぬヨコハバがそれなりであるが
店の人がワタシのヨコハバをみて出してきた衣裳がXLで、
ワシを舐めとるんかと、流石にそこまでの横幅はないわ~ありえないわ~と思いつつ、
棚の奥からかき分けかき分け汗みずくでサイズを見つけてくれた店主にすまなく、多少大きくてもいいかと思いやりそのまま購入してきたが、家に帰って着てみたら丁度ピッタリだった。

嗚呼ブルーナイト横~幅。。。(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長いこと横浜に行ってないので、きっと様変わりしたことでしょう。

受験するつもりはないのに、長州藩検定なる教本を購入してみましたが、中島三郎助のことは記述がございました。開明的な人には、やはり見逃せないテクノクラートであり、マイスターだったのでしょうね。

ワシも人から誘われたので、「歴史研究会」なるものに入会してみました。会員月刊本には栗塚旭氏の寄稿もあり、聞いたことのある著名人の名前もちらほらと確認できた。殆ど学者ですが。
とりあえず新参者らしく、殊勝に、シラーッと、これから隙をみてエッセイ風な投稿を繰り返してみようと思う。

横幅なら、負けないから~(笑)。
チャイナって、スッキリ見えるんだよねー。
プロフィール

みーや

Author:みーや
主に時代物、時代官能系を描くイラストレーター。
ペンネームは「とやまみーや」

仕事の様子など、普通に日常の日記や漫画。
A型なんだけれど生き様はほぼアバウトなのだ。
なので日記の更新も、アバウト……。

三浦誠衛流居合道3段
江戸検定2級

日本文芸家クラブ理事
日本出版美術家連盟会員
日本漫画家協会会員
歴史時代作家クラブ会友

とやまみーやのホームページはコチラ
(リンクからもどうぞ!最近更新してないですけど・汗)
http://omiyaepiqri.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。