スポンサーサイト


20150716 やっちゃんと言うお友達

昨日やっちゃんが、仕事の思考でとても大切な指針をくれたなぁ。

やっちゃんとは本当によく気があうし、考え方も似ている所があるし
気安く話して、従兄のお兄さんのような人である。
未熟な私に物事の道理をいつも的確な言葉で噛んで含めるように教えてくれる。
言い方も私が受け入れやすいようにとても大人の言い方をしてくれる。

やっちゃんを見ているとこの人が偉くなるのがよく分かる。
「やっちゃんは随分偉い人になってきたけれど、きっと、もっとどんどん偉くなる」
と言う、私の「偉く」と言う表現には苦笑いをしていたけれど。
どんなに売れっ子先生になって、忙しくなっても偉くなっても、
業界の中で私との友達関係が不釣合いに成っても(すでにそうだと言われているがw)
でもって、そう人から指を指されても(私は多分偉くなれないと思うしw)
やっちゃんはきっと、回数は減るかもしれないが
お酒を一緒に飲みながら、大切な事を教えてくれる人なんだと思う。

少し前に、やっちゃんがくれた言葉がある。
この言葉は私に勇気をくれる。今でも。

「あなたの事を好きな人も嫌いな人もいるけれど
俺が思うには、あなたのよさはその天真爛漫さにあるのだから
人はどんな事をしても批判してくる人は必ずいるものなのだから
あなたはそのままでいけばいいんだよ」

私はよいお友達にしんそこ恵まれていると思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや

Author:みーや
主に時代物、時代官能系を描くイラストレーター。
ペンネームは「とやまみーや」

仕事の様子など、普通に日常の日記や漫画。
A型なんだけれど生き様はほぼアバウトなのだ。
なので日記の更新も、アバウト……。

三浦誠衛流居合道3段
江戸検定2級

日本文芸家クラブ理事
日本出版美術家連盟会員
日本漫画家協会会員
歴史時代作家クラブ会友

とやまみーやのホームページはコチラ
(リンクからもどうぞ!最近更新してないですけど・汗)
http://omiyaepiqri.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
