

20150702 真逆な世界・新連載と新刊とw

じゃじゃーん!!

新連載と新刊のご案内でごじゃます!

先ずは新連載!
スポーツニッポン(スポニチ)さんで7月1日から新連載です。
大泉りか先生の「痴ケンな体験」挿絵を描かせていただいております!
大泉りか先生とは平素から楽しいお付き合いもありますが(居合いんほ仲間なのー♪普段は「りかちゃん」って呼んでるー^^)
コラボは初めて!!
りかちゃんの織り成すエロエロでキュンキュンな世界。
可愛らしく楽しく描かせていただきます!

広告用「痴ケンな体験」


さて、もう一つ、真逆の世界www
今までと全く違ったジャンルなのですがとても好きなジャンルのお仕事をしたものがいよいよ3日に発売になります。

建築関係のご本になります。
主婦向けの建築の雑誌とかインテリアコーディネートとか大好物なので
ちょっと嬉しい。えへへ。

帯の絵は私の絵になります(カバーじゃなくて帯の方よん)。
中にも沢山の絵を描いてます~
(めめちゃん、湯野浜温泉でしてた仕事、コレだよ~w)。

また今回の担当編集さんは過去八王子にお住みだったそうで
私の母の実家の商店によく買い物に来てくださっていたという事が発覚。

4月から何度かメールや電話で打ち合わせをしているのですが
これ、つい2日ほど前に、次の企画の打ち合わせの電話の時に出た話で
お互いそうと知って大爆笑でした。

「わぁ!おばあちゃんちのお店のお客さんだったのですかー!」
と私。

「あのお店よく買い物しましたよ!
友達も沢山あそこでバイトしてましたよ。
あのお店のお孫さんだったのですか!うわーwww」
と先方さんもドびっくりされていました。

いや~ご縁って面白いですね。

この編集さんとは次のちょっと面白い企画も進行しつつあります
(やはり建築関係の本でありまする)。
建築関係のジャンルで色々とお仕事できたら嬉しいなぁw

このお仕事をご紹介くださったRさん、
タイトなスケジュールに関わらず沢山のイラストを引き受けてくださった宮島幸次さんにも大感謝です!
ありがとうございました。(^^)

ご本のご案内はコチラ!
こだわりの家づくりアイデア図鑑

みなさん、官能も建築の本もにゃにとぞよろしくお願いいたします。

20150626 救われない

仕事の息抜きに、独りコスプレごっこをして遊んでいたら
宅急便が届いた。
仕方なくこの格好で出て恥ずかしかったが
届いた荷物は

揖保の糸

胸元のブローチの蜘蛛から極楽に通報が行ったようで。

愚か者に救いの糸をーとな。

なんまいだぶ。

11062802_701751879929528_4815631789269895186_n.jpg

11659245_701751956596187_8085818063861945276_n.jpg

11141367_701751969929519_8300010208272534046_o.jpg

20150617 独り遊び

打ち合わせ終了後、今日は上野でコサージュが1つ300円で買えた~。わーい。嬉しい。

骨董もジオラマもインテリアのコーディネートも
帽子とコサージュを組み合わせるのも
料理も庭いじりもハーブを育てるのも自撮りも、
お化粧を変えてみるのも
私にとっては多分今でも知育の遊びで
幼稚園児みたいに夢中になって
作ったり組み合わせたりして遊びながら、
なんとなく、「クリエイト」を模索しているんだと思う~^^;

また、最近は特に色んな所へ行って、色んな人に会うからこそ、独り遊びの時間が必要で
無意識にそう言う時間を持って没入する事で切り替えて脳を遊ばせているんだと思う今日この頃。
人に会うのはとても楽しいけれど
時々脳が独りになりたがる。

団体行動の中での独り遊びもある。
個人でも団体でも「脳が個体として没入する時間」。

遊びをせんと生まれけり。

闘いの中には遊びがあって
遊びの中には闘いがある。

11401404_698647293573320_6228782274932624478_n.jpg

20150614 ブルーライト横浜

土曜日は浦賀に行って「中島三郎助の会」に無事に入会手続きを済ませ総会に出た。
「中島三郎助と遊ぶ会」の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

さて用事を済ませて売れっ子の時代作家の早○俊先生に
夕方に横須賀から急遽電話して
「ヨコハマで夕飯たべよー」
と、誘ったが
「あーすまん。仕事が抜け出せないのだ」
と断られ
「あんたみたいな美女の誘いをふっちまって、おれぁ罪深い男だぜ」
と、百万回は聞いたと思われる
「昭和の小林旭か?(若しくは寅さん)」
な冗談攻撃をまたしても受けたので
「あーはいはい。詰まんないこと言ってないで仕事がんばりー」
と、いつものように辛口の返事して
電話を切って
中華街で四川鍋注文したら

カラッ❗
これ激辛ッ❗

噎せるほどカラッ❗
今まで生きてきたなかで
一番辛い料理かも!
Σ(´□`;)\(>_<)/・・・(;´Д`)o(><;)(;><)o(;´_ゝ`)
もはや命に関わる辛さだわ。。。

早見○先生に辛口たたいた呪いだろうか。

だがはげしく美味いのも確かだ❗

これだから辛口はやめらんない。(´Д`)ハァハァ=3

とか何とか言いつつ

実は中華街に寄ったのは
殺意の高い火鍋と戦うためではなく
ジムでの格闘系のダンスに着る衣裳の補充である。

お陰さまで、今着ている白チャイナのトップスが評判よく
まあ、フィットネスにはあまりいない
コスプレ系が目立つのと(一人強烈なコスプレイヤーがいるが私は彼を密かに応援しているぞ。同志よw)
フィットネスにはあまりいないポッチャリストが印象深いようで
見知らぬ方から毎回のように順繰りな感じで
「それ。いいわね!」
と、誉められ(そしてそれを真に受けている)、
先週はついに私が参加している格闘ダンスの次の時間のスタジオの先生から(これは私は出ていない)
「いつも前の時間のスタジオでチャイナを着ているかたね!(^∇^)」
と、チャイナを着ていない時に声をかけられ
仕込みは上々、と密かにほくそえんだものだ。(何の仕込みかは自分でもワカラン)

とまれ、1着しかない格闘系の中華な衣裳をそろそろ充実化する時が来たようだわ(どんな時期たよ?)

と、言う事でヨコハマ中華街で買い付け。
んで、わたくしめ、ヨコハマならぬヨコハバがそれなりであるが
店の人がワタシのヨコハバをみて出してきた衣裳がXLで、
ワシを舐めとるんかと、流石にそこまでの横幅はないわ~ありえないわ~と思いつつ、
棚の奥からかき分けかき分け汗みずくでサイズを見つけてくれた店主にすまなく、多少大きくてもいいかと思いやりそのまま購入してきたが、家に帰って着てみたら丁度ピッタリだった。

嗚呼ブルーナイト横~幅。。。(^_^;)

20150603 事件です。

ニュースをお伝えします。
本日東京都八王子市の民家で
自家製カスピちゃんに
「蟻が混入」しているのが発見されました。

これを受けて本日午後八王子市の民家に緊急対策本部が設置されました。
対策本部の発表によると、蟻の混入は毎年見られるとの事で、製造過程において蟻が自主的に隙間から入り込みダイブしていると見られます。

本部が発表した対策として、牛乳パックの口をカスピちゃんが呼吸できるように覆っているキッチンペーパの端を輪ゴムで止めてありますが、更に隙間をセロハンテープで目張りすると効果がありんこ。との事です。

なお、カスピちゃんに浮いた蟻を発見した場合は、みなさん、くれぐれもパニックにならず、カスピちゃんを破棄せずに、落ち着いて蟻を取り除いてください。
毎年被害に遭われているとやまさんの情報によると

「蟻を除けりゃ充分食べられる」
との事です。

みなさん、くれぐれも落ち着いて行動してください。
蟻が入っていてもカスピちゃんを破棄しないで召し上がってください。

━次は、カワセミとカブの動きです。

とかなかんとか、昼のエネエチケのニュースで高瀬耕造アナが読み上げてくれんかな~。と、アリ入り自家製カスピ海ヨーグルトを見つめながらおもう48歳人妻の夜。(´Д`)

11401166_693510957420287_6093084435982368590_n.jpg

18904_693510970753619_5374307102982271606_n.jpg
高瀬耕造アナ~♪
プロフィール

みーや

Author:みーや
主に時代物、時代官能系を描くイラストレーター。
ペンネームは「とやまみーや」

仕事の様子など、普通に日常の日記や漫画。
A型なんだけれど生き様はほぼアバウトなのだ。
なので日記の更新も、アバウト……。

三浦誠衛流居合道3段
江戸検定2級

日本文芸家クラブ理事
日本出版美術家連盟会員
日本漫画家協会会員
歴史時代作家クラブ会友

とやまみーやのホームページはコチラ
(リンクからもどうぞ!最近更新してないですけど・汗)
http://omiyaepiqri.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
